SSブログ

MSNやばいな [日記]

今日MSNを開いたところ、何もしていないのにいきなりページジャンプが発生して、飛び先のアドレスから攻撃を受けました
ノートンが防ぎましたが、「Web Attack: Unwanted Extension or Scam Sites Redirection」って出てきました。

ノートンのサイトによると「このシグネチャは、不要なブラウザ拡張機能や詐欺サイトをインストールするようにユーザーを誘導するWebサイトを検出します。」だそうです

MSNからページジャンプが発生する時点で変な広告を入れられているんじゃないかなぁ
MSNに連絡しようかと思ったけど、連絡先アドレス書いてないし、開いているとページジャンプが発生するから諦めた
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

通りすがり

Yahooニュースとかでも結構ありますよ
その他ポイントサイトとかいわゆるまとめサイトとかの広告にも・・・
ネット上の広告は色んなもの仕込めるわけですが、大手企業ですら広告主の精査なんてしてないってことでしょう
まあ広告主(ほぼ100%中国の企業というか詐欺師)も隠蔽に全力を注いで普通の広告のように見せかけているから簡単に判断できないんですけどね・・・
by 通りすがり (2019-01-17 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。