SSブログ

ASUS TransBook T102HA-8350Gは設計不具合がある? [日記]

ASUS TransBook T102HA-8350Gを購入しましたが、ハード不具合だか、設計不具合とかで放置していると希にバッテリー異常と誤認識して起動しなくなる不具合があるそうです。
買うときもあることは知っていましたが、私はそんなのに当たらないだろうと思ってました。

・・・実際は当たりました。先ほどコミケ近いのでパンフを入れようと立ち上げようとしたら、電源ボタン隣のLEDがオレンジ色に点滅している・・・・
これはバッテリー異常通知らしい。説明書には書いてないそうだけど。。。
30秒ほど電源ボタンを長押しすることでwindowsが起動するので、電源ボタンを離さないでwindowsを点けっぱなしにして、バッテリーを完全放電することで正常に戻すことができるそうな。

windowsを立ち上げたらダクトテープを貼って、その上からボタンのところに爪楊枝を当てて、輪ゴムで挟んで無理矢理押し続けさせている。あとはバッテリー放電が終わるまで放置。
元々スクリーンセイバーも自動電源OFF機能も有効にしていないからなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての返金MSNやばいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。