SSブログ

性自認と性的指向 [日記]

J-CASTみてたら、「「『何食べ?』内野聖陽に主演女優賞」への批判」とかいう記事がありました
https://www.j-cast.com/2019/07/01361330.html?p=all

ゲイカップルのドラマらしいですが、主演女優とかいたのが問題みたいでした。
で、その記事の中で性自認、つまりは自分の性別を身体とは別にどちらだと思っているのか、性的興奮を感じる性別というはなしです

まぁ身体が男性の人で性別を男だと思っている人が男を好きになるのがゲイ、自分が女だと思っている人が男を好きになるのがトランスジェンダー。ここまでは理解出来ました。では、自分が女だと思っている人が女を好きになるのはノーマルなのか、レズビアンなのか・・・

記事を見ていたら気になってしまって・・・書いてないけど、恐らくトランジェンダーのレズビアンと呼ぶのかなぁと思うんだけど、あっているのだろうか?

まぁ、さらに相手の女性が自分を男性だと思っている場合はノーマルなの?とか思ったわけで。さらに二人とも身体をいじっていない場合はノーマルで合っている気もするけど間違っている気もするし
こういうのは難しい
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MNP予約ぐだぐだファイナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。