SSブログ

シェイク攻撃はなぜシェイクである必要があったのだろう? [日記]

英国のブレグジット党の党首がハンバーガー屋で売ってるシェイクをぶっかけられたそうです
で、これ一回だけならともかく、この党首が以前所属していて党首だった党の人間もシェイクをぶっかけられてるそうです。以前は生卵ぶつけられていたそうですが・・・


以前似たようなのにタマゴをぶつけられて議員が殴ったというのもありましたが・・・
https://www.jiji.com/jc/article?k=20190410038481a&g=afp

で、シェイクをぶつける理由が知りたいのでちょっと調べてみましたが全く載ってない。
何かしら理由があると思うんですが、どうして玉子やジュース、牛乳はだめでシェイクになったんだろう?
こういうのが気になる人がいると思うのにニュースには書いてないんですよねぇ

生卵をぶつける理由についてはあってるかはわかりませんが記述がありました。
謝肉祭の時に生卵をぶつけるというのがあったから、心理的に抵抗が薄いせいと書いてありました
http://www.cgegg.co.jp/blog/%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%94%E3%81%AE%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/3874/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショベルナイトChracter Dakimakuras ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。