SSブログ

同業者を英雄扱いしたいみたいだけど、実際は迷惑かけている人だよね [日記]

安田さんがテロ組織に拉致されていましたが、解放されました
で、テレ朝の人が民主主義を守るために危険地帯に行った人なんだから英雄として扱うべきとか言っています
https://www.j-cast.com/2018/10/24341971.html?p=all

兵士が捕虜になったら英雄扱いするのにとか言ってますが、兵士は文民統制だから自分の意思で行くわけじゃないです。選挙で選ばれた人達の意向で行って頑張ってくるのだから英雄扱いするのは当たり前です。

フリージャーナリストは自分の意思で行ってるし、民主主義を守るのはジャーナリストじゃなくて、民主主義を構成する全員に課せられた義務です。自分たちだけが守っていると想うのは自由ですが、それを吹聴するとは自分を理解してないんじゃないかな。

あと、解放のために身代金出してないからパッシングしないでねとか言ってるマスコミ関係者がいるけど、確認やなんかの人件費や渡航費も税金なんだけど。日本で軽装で山登りして、怪我したら自己責任って言われるように、渡航禁止のところに自分で行ったんだから自己責任ていわれるのは当たりまえ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。